人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

キャンドルナイト

7月29日〔日〕
昨日は夕方から、里海キャンドルナイトに行く
行き成り、声を掛けたり掛けられたり交流の中
多くの参加者と共に、美しい光の世界にはまる
昼の熱さも忘れて、ゆっくりとした時間が流れる
一つ一つの灯りは、暗闇に浮ぶ小さな灯りだが
心を和ませる優しい温もりがある
キャンドルナイト_f0053885_10175173.jpg












思えば、今日の豊かな時代をリードしてきた電化
きらびやかな光の中での暮しに、すっかり慣れ
進化する情報社会にあくせくする日常生活と比べ
今夜は必要な空間を頂いたと思う

この町では一昨年まで、花火大会が行なわれた
捻出した予算を駆使しての行事だったと聞くが
同じ場所で、昨晩のキャンドルナイトのイベント
今後も広がり、地域の活力源になる事を願いつつ・・・

・キャンドルの 灯りはホッと さす温み
by nabesada98 | 2007-07-29 10:10