人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

満開

4月3日(木)
満開_f0053885_23275317.jpg春は花の季節ですね~。今朝は岬高校に行って学校支援人材バンクの打合せを教頭先生として、帰りがけには見た満開の桜と海の取合せが見事で、思わず車を止めてシャッターを切りました、今日は新1年生だけの出校日だった様で、ちょうど一緒だった生徒もあり、何者かと思われたかも?失礼しました

満開_f0053885_23415576.jpg帰宅後に淡輪観光協会の役員さんとお会いする為、地域を走っていると家の周りに沢山植栽をされているお家もある、以前に見かけた時に話しかけると、ご主人が好きで土作りから丁寧に植えているとの話であったが、さすがに花盛りであった、私の住む望海坂自治区で土曜市のチラシを各戸配布すると、ここにも花の好きな方が沢山居られます。

満開_f0053885_23452243.jpg我が家でも花盛りだが、余り変わった花もなく人様に紹介する程でも無いが、満開である
あなたの好きな花は何ですか?と聞かれたら、桜と答える方が多いようだが、私は昔から春の花として頭に残っているスミレ、タンポポあたりの花が良い、季節感もあるし故郷の思い出もある、この町の孝子の森では、整備して下さった皆さんのお蔭で、沢山の山野草が咲いています、素晴しい事だと思う満開_f0053885_2349988.jpg

・おお春よ 花よ小鳥よ 皆歓喜 
by nabesada98 | 2008-04-03 23:27