人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

病院にて

2月12日(木)
病院にて_f0053885_2023276.jpg昨日、女房殿が家のエアコン清掃中に、足の踏み台から落ちて少し頭を打った様なので、一日経ったが、事が頭だけに和歌山の労災病院に行く、行って見ると今年の1月に移転していた、幸い近所だけにすぐ行くことが出来たが、白っぽい真新しい建物は未だペンキの匂いが漂いそうな感じがした、思ったよりかは狭く感じたのは、診察の各科が1階2階と別れたからでしょうか

朝ボラをしてから我が家を出たので遅くなった上に、移転で車の移動ロスなどもあり受付時間が遅れる、更に初診の脳神経科と言う事や私も血液検査を受ける等で、遅くなりそうだとは覚悟したが、10時30分から午後2時過ぎまで総計3時間半である、其の内診察時間は合計でも15分位であろうか、順番待ちの番号表示は出るが何がなにやら、ア~ア疲れた~

診察結果は問題無かったようだが、診て貰ってこそ安心も出来る、目出度し目出度しだが、表示板があるのなら待ち人の順番が何番目ぐらい先か、それぐらい分る様に出来ないものか、何時呼ばれるか気にしながら・・・こんな長時間掛るとは思ってなかったからだが、充分間にあうと思っていた下校見守りに少し遅れる、たかがボランティアであると言う事だが、正しい姿勢を見せる真摯な気持ちを、忘れてはならないと思うからだ

・スタートの 遅れが次々 尾を引いて
by nabesada98 | 2009-02-12 20:23