人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

不況から

2月13日(金)
吹田にてお世話になった会社からの会報誌が届いていた、1ヶ月遅れになるが目を通しながら、近況を推測する限りでは状況は厳しいようだ、嵩高い包装資材の生産は殆どが受注生産である、景気が悪く物流が動かなければ受注は減る、ライバル会社との受注合戦はお互いが身を削る思いをするのだが・・・

不況から_f0053885_1952967.jpg現役の頃の苦労した事を思い出して見ると、価格競争の営業をやりながら何か工夫はないものかと思案した事が有る、他社に出来ない仕組み作りをして、自社の主要取引先に膨らませた事があった、頂いた受注を晩の生産工程に乗せて翌日形抜きをして納品、在庫しないで短納期対応をする、貧乏会社が上を向く要素になったと、今でも思う

100年に1度の不況?その景気対策だと耳が蛸のなるほど聞いたが、国会は定額給付金云々やら解散して国民の真を問うとか、与野党共に目先の論議ばかりに浮かれている、知恵を持って世の中を見渡す方が少ないようだ、これでは官僚に舐められて行政改革が出来ないのと同じだ、国民が納得する将来像を描ける人は居ないのであろうか

・肩書きは 名誉で動か ない政治
by nabesada98 | 2009-02-13 19:52