人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

「みさき市場」報告会より

2月12日(金)
「みさき市場」報告会より_f0053885_22384071.jpgPM7:00~岬町商工会議所にて「みさき市場」の最終報告の会議があった。
限定2ヶ月間の業績内容が詳細に報告され、お客さんからも継続要望があり、一応は成功裡に終了できたようである。
内容報告:事業者や初めての方も含めて参加者30人
販 売:農産物と食品加工品が主体だが全員売り上げがあり
店外の日曜市:漁協やパンなどの特売品も好評だったようだ。

此の市場を今後に如何生かすかについて色々な意見が出た、
今日の会議では具体的な内容を詰めるまでには至らなかったが、採算の条件が揃えば町の活性化にもなり、継続して出店の意見が多かった。
・今有る場所を借りる→みさき公園駅前や今の「みさき市場」継続など、
・新規に土地を借りる→プレハブにて建物を作る
・行政の建物の活用→孝子小学校(許可が難しい?)
などの意見が有ったが、次回までに物件を当るなど再確認の上で、今度の対応を考えるとする。

町内の商工業者との兼合い等、難しい点も多々あり一口では言い難いが、少しずつ理解を得ながら、小さな窓口から進行できるならば、前向きがよろしいのでは・・・。

・出来るなら 市場継続 町の声
by nabesada98 | 2010-02-12 22:37