人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

記念日

2月22日(月)
記念日_f0053885_19481663.jpg車で走りながら何気なくラジヲを聞いていると、今日は2が連続する記念日で電車の記念切符が売れたそうだ、平成22年2月22日2時22分こそ記念のタイムだが、真夜中まで付き合う方は少ないだろう。

記念になる数字の巡り合わせに、虫の知らせのように気づくことがある。
最近では、ブログ内容を修正しようと思ったら、記事数999回目に気付いた事(昨年11月22日付ブログ)、以前には中国自動車道を走っていて走行距離が10万キロ寸前で気付いた事がある。何も無いが何となく幸せな気持ちになるものだ。

バンクーバー五輪で日本選手も頑張っているが、一番輝くメダルにはなかなか届かない、2月22日フィギュアースケートのSPの演技順の抽選が行われた、日本の期待・浅田真央は22番目だそうだ、何か良い事に繋がれば良いが・・、そんな思いで見守りたい

・そう言えば 日付けがゾロメ 幸期待
by nabesada98 | 2010-02-22 19:48