人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

山の給食

3月4日(木)
泉佐野保険所に行く、「大人の林間学校」昼食の相談である。現在の給食弁当での対応が良いのか、里山にて作る事でより楽しい対応に成るのではないか、色々な意見が有る中で今後の事も含め、現在の状況説明の上で対応のご指導を頂いた。

山の給食_f0053885_20141316.jpgイベント対応で取組日時を申請し許認可を頂くか、昔を思い出しながら飯盒炊爨をするのかは検討の遡上にあるが、生ものや不衛生な対応だけは要注意である、基本的には現場にて加熱処理したものを提供する事として、今後の取組を検討して行きたいと思う。幸いにメンバーの中には調理師免許を持つ方も数人居られる事も、大変に心強い事である。

3年間で31回の開催を行いながら、向上心を持っての取組が1泊の「林間・臨海」となり、この度は昼の給食が何らかの形で、山の幸・海の幸を提供できる取組になれば良い事だが、第一歩を踏み出すまでは楽しみと不安も交差するものだ、実際に対応するメンバーの話が纏まれば、前向きに進めて行きたいものである。

・山の飯 昔の学校 チーパッパ

ようこそ「大人の林間学校」へ:http://misaki5403.exblog.jp/
by nabesada98 | 2010-03-04 20:04