人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

交流とPR

3月29日(月)
4月も近いと言うのに、瞬間的に雪もチラつく寒い一日であった。
交流とPR_f0053885_20493949.jpg
今日は葉月会のパークゴルフ大会に参加する。老人大学の夏期講座・ガーデニング教室で知り合い、相互交流を趣旨に葉月会を立ち上げて、草花や花壇の研修で各地をグループ訪問~万博公園内の花壇ボランティア~年2回のパークゴルフ大会等で親睦を深めている。
「大人の林間学校」にも参加を頂いており、私が立上げ時の代表だった事もあり、遠距離だが出来るだけ参加をしている。

今日は、老人大学のアウトドア教室OBグループも、パークゴルフと食事会で共に同じ場所となる。知人も有って、「大人の林間学校だより」と「大阪泉州よってって!」の冊子を、一言挨拶をして配布をお願いする、更に食事場所の「おゆば」には地域の老人会団体も有ったので、持参していた広報紙を3団体で全部(約60枚)PR配布する。お願いしながら、それとなく反応を伺うのだが、早速に目を通される姿もあり手応えは頂いた様に思いつつ・・・

交流とPR_f0053885_20495892.jpg帰途には、大阪府庁「高齢介護支援課」を訪問する、「広報紙」を手に近況報告や今後共の情報依頼の事など、介護支援課からの先導モデル事業として「大人の林間学校・助成金」認可を頂いた事も有って、広報活動の連携をしながら助成金を無にしない取組にしなければ・・・と前向きに努力中である。

・親睦会 互いの健康 確かめる

大人の林間学校へ:21年度の取組報告ぜひ見てください。
ようこそ大人の林間学校へ:http://misaki5403.exblog.jp/
21年大人の林間・臨海学校へ
21年大人の林間学校へ
by nabesada98 | 2010-03-29 20:50