人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

整備作業と句会へ

4月18日(日)
整備作業と句会へ_f0053885_20515878.jpg朝は淡輪ツツジ祭(4月29日)が開催される「愛宕山」整備作業に参加する。草刈組と景観に邪魔な木や竹を切る組に、分かれて作業は進められた。私は剪定鋏と鋸と鎌を持参して、景観に邪魔なダンチクを切り払った、すると、山の麓にある広場からもヨットハーバーが見えるようになった。通行される方も“見晴らしが良くなったな~”と声を掛けて行かれる。つつじ祭の準備は着々と進んでいるが、後は好天を祈ろう。

昼からは岬川柳会の4月句会に参加する。句会は新しい参加者も増えて賑やかになる。93歳になられた会長の話が少々長くなったが、ほぼ定刻どおりに進行された。今日の御題は「ぶらぶら」「境遇」「傷口」
私の入選句「傷口」から
・先送り するから傷口 深くなる
自民党も頼りにならず、民主党にも愛想が尽きた、これから先は??だ。
普天間問題も「三月末までに~法律で決まっている訳でもない!(言訳)~五月末までには~腹案がある?世界から注目されている外交問題だけに、マジックで基地が飛び出してくる訳でも無く、言葉の弄びは傷口が深くなるばかりの様に思うのであるが・・・。
by nabesada98 | 2010-04-18 20:52