人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

孝子の森・交流会

5月30日(日)
孝子の森・交流会_f0053885_22373725.jpg町の有力者から借り受けた土地に、耕作予定のメンバーと物置小屋が欲しいな~と話していたら、グッドタイミングで“物置小屋入りませんか”の話があり、本日、泉佐野市から車で運んで組立てまでしていただいた。大人の林間学校への常連の参加者で、時間的な余裕が有れば約30数キロを走って参加のK様である。
昼からはK様と一緒に地域との交流会を行っている孝子の森へ。

孝子の森では「みさき里山クラブ」と孝子地域の皆さんとの交流会が始まっていた。到着して直ぐに地域の方に私たち二人の紹介が有り、一言話をして昼食タイムはカツオのたたきや焼きそら豆に炊き込みご飯を食す、ピザは予定数完売済みであった。地域との交流は徐さんが懸命に地域の活性化を説いていたが、得意の話術に笑顔があり納得ありの雰囲気がある。私は時には地域の方々との会話や子供達とのストロートンボ作りで交流する。終了後には参加された地域の皆さんから何度もお礼の言葉承る、メンバーの反省会でも良い交流が出来たとの喜びの感想に納得である。孝子の森・交流会_f0053885_22403526.jpg

・人と人 地域と山と 食の席
by nabesada98 | 2010-05-30 22:38