人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

町の活性化

6月24日(木)
町の活性化_f0053885_206528.jpg午前中は望海坂自治区の「公園納涼まつり」の打合せに参加する。昨年度好評であった「公園を生かす取組」として、積水ハウス関連NPO法人と大学生の研修グループと自治区の協働で開催された企画を、今年は「公園納涼まつり」として7月31日に開催の予定が決る。打合せには他の協力団体との連携で私も同席の要望が有り参加。
今年は「子供用プールの設営」や「竹で作るテント」「竹で焚く御飯」「飯盒炊爨カレー」「焼きソバ」「流しソーメン」、それに花火や焚き火にキャンプ等、内容は盛りだくさんである。
大学生の研修グループが、どんなアイデアを見せてくれるかも楽しみだし、子供達の元気な笑顔が今から眼に浮ぶようである。

夕方からは社協にて、仮称「岬町ボランティア住民活動支援センターづくり」の会議にNPO法人まちづくり岬の代表として参加、桃山学院大学の先生や役場職員、社協職員、ボランティア団体・ほほえみ等の参加の中で、私どもの「大人の林間学校」の取組や泉佐野市の「まちおこし酒蔵BAR」を事例に、仕組づくりとして各種団体との交流場所作りが必要である等の提案を申し上げる。

・よみがえる 町を探しに 行く会議
by nabesada98 | 2010-06-24 20:04