人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

事故!

9月29日(水)
事故!_f0053885_20404986.jpg朝の高校支援活動を終えて国道26号線を大阪方面に走る、道は相変わらずの渋滞でのろのろ運転で有ったが、いきなり“ドカーン!”追突事故である。私の車も目前のトラックに衝突する、のろのろ運転なので車間距離も2~3mであろうか、ブレーキを掛ける間もない一瞬の出来事である。下りて見ると私の後の車も、其の後から追突されている。結局は4台を巻き込んだ交通事故となる。

私の方から警察に連絡を入れると、通り掛かりの運転手であろうか?既に一報が入っていた様である。原因は後から追突した車が居眠り運転(本人曰く)の様だが、渋滞中に何を慌ててスピードを出したのか不思議なぐらいだ。それから待つこと30分で警察の車が・・それから暫くして事故係りのパトカーである。8時50分に連絡を入れて~終ったのが11時を過ぎる。幸に人身事故とまではゆかないが、念のために夕方に整形外科に行くと、私に追突した後の車の方も見えていた。4時に受付して診察~レントゲン~診断書まで・・6時過ぎに終る。

事故は、追突原因の最初の車がエンジンまで潰れる。その次は新車同様の車だが、後がタイヤに掛るまで潰れ、運転席のドアがやっと開いた状態であった。この2台はレッカー車で移動する。私の車は前も後も潰れるが後のドアが開かない。一番前のトラックはかすり傷程度か、それにしても一瞬の不注意で大きな迷惑をこうむる。幸に救急車の世話にはならなかったが、貴重な一日が潰されて、事故の恐さを思い知る事になった。

・突然の 事故が一日 まで潰す事故!_f0053885_20422246.jpg事故!_f0053885_2042772.jpg
by nabesada98 | 2010-09-29 20:42