人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

海洋センター・イベント準備から

2月25日(金)
27日の青少年海洋センター・タコうみフェスティバルで、NPO法人まちづくり岬が担当する焼イモ用の「なると金時」を購入に行く。市販では昨年夏の暑さによる不作で高値になっているそうだが、町内の「まるみ商店」に予約して特値で5箱(約150個弱)を購入、市販よりは安目に購入できたと思う。明日アルミ箔に包んで焼く準備はする予定である。

おもちゃづくりの最終準備も行った、今回はやさしいものを4種類×各60個~100個を準備する、現場で対応できる物もあるし、カラーマジック、はさみ、セロテープ、折紙、ストロー等々も揃える。
海洋センター・イベント準備から_f0053885_19405985.jpg海洋センター・イベント準備から_f0053885_19403382.jpg



昼からは明日準備する「岬高校わかめ」と食用の岬高校菜の花を「幸せの黄色い花」としてシールも出来上がった。私どもの取組と学校との協働作業として、先生も一緒に明日は刈り取って販売準備をする。当日の雨模様が一番心配なところであるが、平素の行いを天は味方して呉れるでしょうか。

・学校の 門戸開いて 組む絆
海洋センター・イベント準備から_f0053885_19413437.jpg海洋センター・イベント準備から_f0053885_19411322.jpg
by nabesada98 | 2011-02-25 19:36