人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

岬高校終了式から

3月15日(火)
岬高校の本年度終了式に支援活動で行く、本年度も学校の校外活動「プロジェクト2011」は、1年生が孝子の森で植樹や鋸切断体験を行い、2年生は休耕田で菜の花を育て、3年生がわかめ養殖を行った。NPO法人まちづくり岬は「タコうみまつり」や土曜市で「岬高わかめ」「岬高・幸せの黄色い菜の花」の販売サポートをしながら、“美味しかった”との評価も頂き、地域と岬高校とが繋がっている事を確信する。

昨日「菜の花畑」に行ってみると、春先の雨量不足もあって生育は遅れていたが、今が盛りと咲き誇っているではないか、国道26号線からも黄色い花は見える。ただし、今は第2阪和道延長工事中で車が止め辛いが、地域の方にも見て貰いたいものである。
岬高校終了式から_f0053885_197980.jpg

明日は来年度の入学試験日である。定員割れの学校もある中で受講生も定員オーバーと聞いた、しかも昨年は1教室増えた中での成果であるから、一昨年来の先生方の努力と地域との繋がりの成果もあろうが、厳しい目で見るならば第1歩~第2歩への道程を期待しつつ・・。

・努力した 事を地域の 目は評価
by nabesada98 | 2011-03-15 19:07