人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

「泉州ひまわりネット」にて

4月11日(月)
「泉州ひまわりネット」4月度定例会へ堺市総合福祉センターに行く、其々が地域活動されているメンバーだから、全員集合は難しいが15名の参加者であった。
4月は23年度のスタートでもあり、会費と義援金の支払い~22年度の会計報告が行われた。新井代表から体調問題で交代要望が有った様だが、対外的な連携で名前だけでもと留保して貰う。ボランティア団体なので遣れる方に役割をお願いしていたが、役割分担の話し合いが遡上に上る、順次とは言えども個人的な得手・不得手もあり、私としては中途半端な纏まりに終った感はする。
「泉州ひまわりネット」にて_f0053885_202257.jpg

私の岬町での活動報告では、
・学童保育で初めて紙芝居とおもちゃづくり(鳴き蛙)をした事
・大人の林間・臨海学校(4月27~28日)参加者不足もあり、メインの取組内容を伝えて是非の参加をお願いする。
・アクティブシニア協会の紙面に活動団体として載った事、4月度の取組が近畿信用金庫協会の冊子“いこい”の取材を受けた事
等々を報告する。
熊取町NPO法人「つどいの広場ぷらっつ」の子育てアドバイザーの報告や堺市内での活動報告が逐次行われた。
「泉州ひまわりネット」にて_f0053885_20222870.jpg

昼からは“消えないしゃぼん玉”の技術研修会にも参加して、3時ごろに岬に向かう。帰宅後に林間学校参加の連絡が1名あり有り難く承る。

・手づくりの おもちゃで無邪気に なる我等
by nabesada98 | 2011-04-11 20:22