人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

「岬まほろば会」より

4月21日(木)
昨日の第3回「岬まほろば会」の定例会は参加者10名であった。
会則(案)が提出され一通りの説明の後で、基本となる目標設定を「故郷岬町をすばらしい町にするための活動を行うことを目的とする」としていたが、具体性に欠ける等の意見もあり、当面は分科会を設けて模索して行く事とした。更に将来に向けてはNPO法人の研修も遡上に上がり、簡単な説明の要望も出て来たので、私の方からは資料等検討して応える積もりである。
「岬まほろば会」より_f0053885_19534540.jpg

未だ全てを公表する段階ではないが、定例会を月2回(第2、4、水曜日)と役員人事も一通り決定する。分科会の一つは10回の講座を生かして介護支援活動とし、二つ目の柱は追々出くる意見を纏める事になるでしょう。
一方で、私たちの「NPO法人まちづくり岬」としての立場は、法人としての目標趣旨が「各種団体とをネットワークで繋ぎ、行政や教育機関との協働活動で、地域福祉活動等を行い、活力ある住みよい町づくりに寄与する事」にあり、連携して行けるなら幸いな事であろうかと思う。

今後の定例会では、各人が自分の話したい事(経歴、趣味、特技等)を毎回2人が発表する事として、事例的に会長のS氏(元の職業、山好き、家族の話)会計のT氏(趣味・オートバイツーリング、庭の工夫した樹木の話)共に興味深く聞かせて頂いた。

・スタートの 意見其々 気も弾み
by nabesada98 | 2011-04-21 19:51