人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

高齢者大学校一口レポートから

6月9日(木)
6月6日~7日と大阪府高齢者大学校のインターシップ研修を「大人の林間・臨海学校」をモデルに行われましたが、その時の一口レポートが届きましたので添付いたします。
高齢者大学校一口レポートから_f0053885_19442051.jpg

一口レポート
実 施 日:  6月6日・7日  
科 目 名:地域コミュニティー科    
◆たのしい研修会でした。マリンスポーツもやってみたい!
今度孫をつれて来ます。まちづくり岬のみなさんに感謝!
◆みさき里山クラブの活動と我々へのお世話に感動しました、有難う御座いました。2日目のマリンスポーツ体験も非常に良かった。
◆里山保全を見学させて頂き、ご苦労を感じてありがとうございます。
◆久しぶりに笹ゆりをみました。みごとな笹ゆりに感動しました。まちづくり岬の皆様ご苦労様!
◆疲れましたが楽しかったです。宿泊室が暑く換気が悪かったです。
◆楽しいインターンシップでした。班のまとまりも更に強固になりました。
◆山も海も満喫しました。ボランティアの方々の好意に感謝です。
◆里山体験、海洋カッター体験共に楽しかった
◆力を合わせたカッター競争は力が入った。2週続きのイベントを少しきつかったかな?
◆二班の皆で植林した木の成長遠くで見守る喜び!! カッター体験思ったより楽しかった。
◆教室内での研修と違って外へ出ての研修は楽しいし、初めての体験も含めて非常に良かった。
◆一口で語れぬ程楽しい経験をしました。10年若返りか?
◆きのうから今日にかけて中味のこい色々な貴重な体験をさせて頂きました、ありがとうございました感謝です。
◆里山体験 うの花がにおわないという事ははじめて知りました、きつかったけど楽しい体験をしました。
◆体は疲れたけれどとっても楽しかった。一泊してゆっくり話が出来て良かった。
◆60才になっての初体験もあり、楽しい2日間でした、ありがとうございました。
◆クラス全体で楽しく過ごせました。時々このようなイベントを企画したいです。少し忙しかった。
◆皆さんとの交流がより深まりました。さらに各人の能力の高さと心の広さに感心しています。
◆現地でがんばられてる方々に接してSAというものが実感できました。里山海等の自然にふれリフレッシュできました。
◆「大人の林間学校」童心にかえりたのしみました、一日目は少しハードスケジュールでした。少しゆったりとした計画がよかったかな。以上
高齢者大学校一口レポートから_f0053885_19445270.jpg

レポートからの評価は有難く受け止めさせて頂きました。
今後も活用頂ける様に、更なる向上心をもって、今後共に邁進したいと思って居ります。

・休校で 会うと童心 目を覚まし
by nabesada98 | 2011-06-09 19:45