人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

2箇所の会議から

6月13日(月)
堺市総合福祉会館にての泉州ひまわりネット定例会に参加する。
・私からは岬町での活動報告として、6月度は4回の「大人の林間学校」関連の取組を行ったこと、大阪府高齢者大学校インターシップ研修に「林間・臨海学校」が活用され好評裡に終ったこと、近畿信用金庫協会季刊紙「いこい」夏号に取組紹介されたこと等を報告。
2箇所の会議から_f0053885_2024692.jpg

・熊取町からは子育て団体の“ふらっつ”の活動について報告があり、「NPO法人くまとり子育ちWA・輪・和」として、第4回総会資料の豊富な活動には感服する。
・堺市からは、東北被災者300人が堺市に居られて、子供対象にゲーム等の交流活動を行った。各地域から集われた皆さんなので、最初は不安そうな表情だったが、終った時には明るい表情になられたとの報告があった。
その他、助成金問題等についての論議を行い午前中で私は終了とした。

4:30分からはNPO法人まちづくり岬の役員会を「たまり場」で行う。
・6月度4回の「林間学校」関係の活動・会計報告
・「大人の林間学校だより」4号作成の件
・岬高校関係:菜の花の種採取、山海人サポートの報告
・みさき公園売店・ボックスショップ参加の件   等々
この度の「大阪府高齢者大学校」インターシップ研修で、我々の取組が好評価を頂いた事は、みさき里山クラブの活動と合わせて、光栄なことであると思う。(6月9日ブログ参照)

・人の世話 できる幸せ だと動く
by nabesada98 | 2011-06-13 20:24