人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

梅貰う

梅貰う_f0053885_20483210.jpg6月17日(金)
今日は4月度の「大人の林間学校」で、お世話になった理智院から連絡を貰って梅を頂きに行く。行くと住職の奥様が用意して下さったのは、沢山入ったコンテナー籠を2個も車に積んで帰りました。地域の方々にも分配する予定にして居ります。この所の雨続きで不作では思っていたが、例年通りたわわな実りであったそうです。

岬町商工会議所にて、みさき公園駅西口横売店内に開設予定の地域活性化事業「アンテナショップ」展示ボックスに、NPO法人まちづくり岬の「大人の林間学校」広報活動の一環として参加申し込みをしました。学校だよりやチラシ等を置いて、状況を検証してみたいと思って居ります。

近畿信用金庫協会の広報紙“いこい”を見られた方から問合わせが数名あり、挨拶文と「林間学校だより」を郵送する。

・梅貰う 梅酒となって 格を上げ
by nabesada98 | 2011-06-17 20:48