人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

多奈川小学校にて

6月20日(月)
昼から多奈川小学校にて、サマーフェスタ(7月23日)で行う予定の“おもちゃづくり見本”を持参して先生に見てもらう。
多奈川小学校にて_f0053885_19342476.jpg

本日は校長先生・教頭先生も居られた。
小学校の校庭に芝生を張り、橋下知事を招かれた校長先生で、ブログも発信されている前向きな小学校である。久しぶりに先生方と“まちづくり談義”にも花が咲いた。

今回のおもちゃづくりの予定は、欲張ったかもしれないが下記の5点である。
限定で30個(少々手間の掛かるもの)
「鳴き蛙」「お散歩カニ」「バリバリ飛行機」
30個以上
「ストロートンボ」「星ストラップ」と(出来れば)「風ぐるま」?
多奈川小学校にて_f0053885_1395472.jpg

昨年度は「花火」と「割箸鉄砲」が大人気で、沢山の子供達に囲まれたが、今年は場所が体育館に変更になって、どんな子供達が来てくれるか?楽しみに準備に取り掛かるとしよう。

・ストロートンボ 子供の夢も 飛ばしたい
多奈川小学校ブログ:http://tangagawa.exblog.jp/
by nabesada98 | 2011-06-20 19:34