人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

人生いろいろ

6月29日(水)
今日は逢う人毎に“暑いですね~”こんな会話から始まり“暑かったな~”で終った1日である。
人生いろいろ_f0053885_21534367.jpg

昨日に続いて岬高校{菜の花畑}の草刈を見先氏と羽間氏、丸山氏にも応援をお願いして、午後4時頃~6時頃まで行い、草刈と焼却はほぼ予定通り進行した。後は耕して7月中にコスモスの種を蒔けば8月下旬には開花する筈である。早く蒔くほど背は高くなるそうだが、風の強いところでも有り7月中旬ぐらいの種蒔きで良いのでは・・と思うが・・?
人生いろいろ_f0053885_2154213.jpg


この町には、ボランティア精神旺盛な方とボランティアよりも自分の好きな事が優先な方とある。地域の七夕用の竹を3人の方に根回しして打診すると、皆さん協力的で即座に返事を頂いた。今日の草刈も昨日お願いして今日であるが、ボランティアを優先して頂いた様だ。
地域で小学校の下校見守りをお願いしているが、75歳になられたそうで見守りの自主定年を言って来られた。“今までご苦労さまでした”と、内心思いながらも“何時もゴルフを遣る元気があったら継続して欲しい”こんな遣り取りをしたが・・致し方無い様だ。元気な高齢者に声掛けしても相手にしてもらえない方も・・・“人生いろいろ”こんな歌も有ったよな~

・人生いろいろ 見守り賜う 神仏
by nabesada98 | 2011-06-29 21:54