人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

折紙・練習

9月3日(土)
台風12号が各地で猛威を振るう中で、岬町は思ったよりは風雨も少なく台風の実感は無かったが、本日の予定が全てキャンセルとなった。
土曜朝市~泉南商工会での「まちづくり育成セミナー」が中止となり、猶予時間が出来たので、8月11日(日)AM10:00~開催の「岬町健康福祉まつり」で、依頼があった子供と高齢者用の「おもちゃづくり教室」の下準備をする。
折紙・練習_f0053885_18521710.jpg

子供さん相手に、先日手習いした「折紙・怪獣」も予備として入れようと、何度も作って練習をする。当日は簡単な「ストロートンボ」「折紙ヒコーキ」「星ストラップ」「吹きコマ」の予定であるが、希望が有れば「折紙・怪獣」も考えるとしよう、頭の髪は薄くなったが子供達への気持ちは厚い積もりである。

・薄い髪 子供と笑顔 まちづくり
by nabesada98 | 2011-09-03 18:52