人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

替え歌雑記

8月5日(月)
台風12号は、近畿地域で記録的な豪雨で大災害の爪痕を残した。山一つ越えた近い距離での出来事である。故郷からも心配をして早朝から電話を頂く、今年は本当に天災・人災の年として、多くの課題を残している中で、国の対応には何か不安をかき立てられて仕方が無い。

期待した民主党政権になってから2年が経過、投票した一票も鳩山・菅政権共に期待を裏切り、野田内閣が誕生したものの派閥抗争の中での結果で、派閥均衡で調整した内閣では、泥まみれに頑張る“どじょう内閣”としているが、内部の意見対立をオブラード包んだような内閣に見えて仕方がない。

今日は、川柳よりも思いつき替え歌で締め括ってみよう替え歌雑記_f0053885_2059338.jpg

~新どんぐりころころ~

鳩・菅ころんで どうしよう
支持率下がって さあたいへん
どじょう(総理)がでてきて こんにちは
派閥をまとめて あそびましょ

小沢と輿石 よろこんで
しばらくいっしょに あそんだが
やっぱり派閥が こいしいと
無理言いどじょうを こまらせた

こうならない事を祈りながら・・。
by nabesada98 | 2011-09-05 20:59