人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

下見から

1月13日(金)
4年に1回の小学校同窓会だが、今度は大阪でやりたい!要望である。
私としては岬町コースを要望しているが、年齢が72歳を迎えようとしているから、出来れば大阪駅近辺に無いだろうか?そんな意見もある様なので、新大阪駅前のニュー大阪ホテルの紹介を受けて、本日は訪問して諸条件を確認する。
下見から_f0053885_23234590.jpg

岬町コース
1日目:府立の施設「海風館」と「海洋センター」で交流する。
2日目:帰路に南海電車「新今宮駅下車」~通天閣案内
※本日下見に歩いてみると、ジャンジャン横丁から通天閣への通り道は、串かつ屋や昔風の喫茶や飯屋や将棋風景など、昭和を思い出す風景があり、懐かしさが何とも云えなかった。
新大阪宿泊コース
第1日目:「ニュー大阪ホテル」宿泊・大阪城又は海遊館の案内。
2日目:駅も近いので午前中は希望に合わせて交流する。
上記の2箇所に絞って、大阪在住の同窓生と打合せをし、早急に決める予定である。
※下の写真は空中庭園展望台、風景は良いが・・・料金700円
下見から_f0053885_23245179.jpg
下見から_f0053885_23242617.jpg
下見から_f0053885_23252162.jpg

今日は、淡輪駅→新今宮(通天閣)→新大阪駅(ニュー大阪ホテル)→大阪駅(空中庭園展望台)→なんば→淡輪へ
同級生は東京・下関・広島・島根等からの来阪である、なるべく簡潔な取組が良いとは思いながら・・難しいものである。

・童心に かえって同窓 会の世話
by nabesada98 | 2012-01-13 23:25