人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

昔から

1月29日(日)
4年毎の持ち回りである小学校卒業の同窓会が、今年は大阪が当番になっており、本日は挨拶文と企画書と出欠返信用ハガキを作成して、35人分のプリントや封筒に宛名書きを行った。卒業してから60年弱経過して年賀状だけの友人も多いが、幼き頃の思い出は不思議なぐらい覚えているものですね、子供の頃の絆は太かったのでしょうか。
昔から_f0053885_18514828.jpg

逢えば又昔は良かったな~で始まるのであろうか?他家も我が家も互に鍵も無い家で出入りが出来、家に帰ったら黙って筍や松茸が玄関に置いてあり、何処から貰ったか親は直に分かっていた。
そんな時代~いつの間にか変った現代社会・・もう後戻りは出来ないが・・何時からこんな時代に・・皆で見逃してきた小さな出来事が・・世の中を変身させたのか・・何もかも先送りして・・後で困ることは分かっていても・・喉元過ぎればでは済まぬ・・もう一度昔に戻って語ってみたいと思いつつ。

・先送り 国の借金 目を瞑り
by nabesada98 | 2012-01-29 18:51