人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

泉州ひまわりネット定例会にて

2月13日(月)
堺市総合福祉センターにて「泉州ひまわりネット」の定例会に参加する。
活動報告
岬町(渡辺):「大人の林間学校だより」第5号の配布、4月度からの開校予定と展望台設置の話をする(ブログにて情報を把握されている方もある)、アクティブシニアフエアにて広報展示の件、タコ海フェスティバルとツツジ祭りで「おもちゃづくり」参加の件・・等々
泉州ひまわりネット定例会にて_f0053885_19513243.jpg

熊取町(出口氏):ひまわりネットで研修した「手づくりヒマワリボール」や「雛人形」は、子育て支援活動・つどいの広場“ぷらっつ”で活用して好評であった。

高石市(小山氏):高石ボランティア・市民活動フェスタ」で展示参加の件、泉州ひまわりネットと共に、「大人の林間学校」の展示を要望する。展示には「高石ジュニア自然大学校」の交流写真も検討する。

堺市:泉州ひまわりネットが主催の「エコおもちゃインストラクター養成講座」は、堺市の市報やネット広報で紹介され、1回~5回まで平均20名前後の参加者があり、第1回目の講座(2/6)は大好評を頂いた報告がある。

その他、ロッカー有効利用、パソコン利用、メーリングリスト、機関紙(春号)、の打合せ、私はポスターと展示用写真の作成作業を行う。
新井代表が手術で入院され、後任問題は平均年齢も上がり、次回に再検討する事とする。

・逢う度に 活動仲間 気が若い
by nabesada98 | 2012-02-13 19:51