人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

福祉委員会・総会から

4月14日(土)
淡輪地区福祉委員会の総会に参加、今日はSA泉州南の総会も本日の同時間に開催されたが、地元の総会を優先させていただく。
地区福祉委員会の活動は「みんなのたまり場」を中心に大幅に広がった感じがする。中でも子供対象にした取組の拡大は嬉しい事である。
福祉委員会・総会から_f0053885_21441462.jpg

私が自治区長を受けて、初めての福祉総会で“子供対象の事業計画が少ない様に思う”と発言したことが有ったが、最近では岬高校「山海人プロジェクト」や淡輪小学校「キューピークラブ」支援など、福祉活動の取組が大阪府知事賞を頂く栄誉もあった。

本日の一般質問の中で、経費の削減に掛けて福祉委員の活動減の話が有ったが、地域の活性化のためには欠く事のできない趣旨を説明されていたが、当然な事である。時々そうした意見が出るようだが、地域を沈滞させては意味のない事である。

・前向きな 人から貰って いる若さ

15日~16日は吹田にて、ブログ休みます。
by nabesada98 | 2012-04-14 21:44