人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

故郷がテレビで・・

5月6日(日)
昨日から今日の午前中にかけて、見先氏と借用している畑の草刈作業をする。2人とも地域の中での活動を抱えている関係で、畑の管理が思うようには行かぬ事もあり、2枚の内1枚は草刈と後処理が済めば返却の予定である。
久し振りに昨日昼~今日午前中とびっしり力仕事をこなすと、無理は出来ないな!と体が言っている感じがする。
故郷がテレビで・・_f0053885_2015253.jpg

ゴールデンウィークも今日で終る。以前ほどの混雑は聞かなかったが、多くの方が故郷へと帰られた事であろう。“故郷は遠くにありて思うもの・・・”本当にそんな思いを、この歳になってもするものである。

私の故郷がテレビに出るそうだ、何時も帰郷のたびに自慢している我が故郷は、少子高齢化の進んだ町だが、兎にも角にも元気で明るい町である。この度はテレビ局が町の紹介をして花嫁募集をしたら、全国から沢山集まったそうである。
そのテレビ番組は5月8日(火)19:00~毎日テレビ「もてもてナインティンナイン・お見合い大作戦!in邑南町」と言う番組である。

邑南町(オオナンチョウ)と読みます。難しい町村名で、全国ランキング大関級だそうだ。以前にも紹介した景勝地は断魚渓、子供から大人まで礼儀正しい町と聞いた事がある。私にとっても帰郷すると元気を貰う町でもある。

・故郷は 高齢の町 嫁探し
by nabesada98 | 2012-05-06 20:17