人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

観光ガイドの会から

2月5日(火)
午後から「大人の林間学校だより」第7号のプリントに行く、この取組は岬町役場にて“ゆめ みらい事業”として認可、軽オフ印刷の料金免除は助かっているが、写真の仕上がりはコピーより多少劣るが致し方ないところである。

PM6:00~役場にて「岬町観光ガイドの会」の会議に参加する。
予定日:5月11日(土):南泉州歴史街道リレーウォーク・in岬町では「古代紀氏の古代古墳を巡る」と題して、淡輪駅から2大古墳(宇土墓・西稜)~岬町役場まで、案内しながらのウォーキングである。
南泉州・貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市へと順次巡って、岬町が最終日の行程である。

本日は高木氏の手づくり案内図の提出があり、丹念に書かれた地図・イラストには感心する。
観光ガイドの会から_f0053885_2139537.jpg

続いて石橋氏に纏めて頂いた会議の工程表を元に、案内チラシの作成、案内コースの確認、説明文の作成、チーム人員編成、下見の件等々、について打合せを行う。
私は他市町の取組に殆んど参加出来てないだけに、負い目はあるが町内会議には出来るだけの参加はしている。昨年から度々議論は前後したが、日時も迫り何となく纏まって来た感じである。

・五世紀の 謎を抱いて いる古墳
by nabesada98 | 2013-02-05 21:39