人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

本日の雑記

3月19日(火)
今日は終業式で高校支援活動に行く、今日顔を出した生徒は進級組である。数人に“良かったね”“おめでとう”の声を掛けると、流石ににっこりと笑ってくれた。終了式~教科書を順番に購入~クラスで記念撮影(私は3組の中に入る)~下校となった。
本日の雑記_f0053885_21132799.jpg

昼からは、みさき里山クラブ代表・岡田氏と海星幼稚園を訪問する。「ファミリー林間学校」広報時には、お逢いできなかったが、其の後の連絡で本日の訪問となった。
みさき里山クラブの活動写真や「ファミリー林間学校」の話をすると、園長先生は元・孝子小学校の先生だったとかで、孝子小学校の話~里山開拓時にお世話になった里中先生の事~自然との取組には興味を示される~来年度の計画として考えて見ましょう!と会話が弾む。連絡先まで聞かれたので良い話しが期待できそうである。
本日の雑記_f0053885_21141050.jpg

夕方から「岬町観光ガイドボランティア会議」に参加、5月11日(土)「古代紀氏の巨大古墳を巡る」と題して、淡輪駅から岬町役場までの行程を如何案内するか。何度も議論は重ねてきたが残り期間も迫る。当日までに下見を2回はする必要性がありそうで、追われて来れば何とかなるのでしょうが・・雨の場合は?南泉州北から南へ下って・・岬が最後のセレモニー対応・・色々と検討課題が出てくるものである。

・思い出の 中で里山 生きている
by nabesada98 | 2013-03-19 21:14