人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

府庁~アクティブシニア協会へ

3月28日(木)
「ファミリー林間学校」報告資料をチェック、それから大阪府高齢介護室へと車で走る。大阪府庁の駐車場が今までの半分となり、自動タイム時間に変っていたので、駐車場が空くまで待機する車の列が出来ている。今までの場所の半分は他の施設になる?と言う話である。
4月の人事異動により、担当者が他の部所に移動されるそうで最後の打合せとなる。NHK「おはよう日本」に「大人の林間学校」を、ご紹介いただいた方だと聴いている。

「ファミリー林間学校」は良い取組だと思っているが、入門講座~出前講座~実践講座の流れを通して、聴講者の中から今後に何人のボランティア活動する方が出来るか?此処が趣旨なので、その文面挿入して返信要望があった。
終了後、アクティブシニア協会を訪問、「高齢者大学校」との繋がりは、今後も継続できるようにして行く積りである。
府庁~アクティブシニア協会へ_f0053885_20425289.jpg

府庁~アクティブシニア協会へ_f0053885_20431752.jpg

府庁~アクティブシニア協会へ_f0053885_20434039.jpg

府庁~アクティブシニア協会(高齢者大学校)へ行く、途中で通る大阪城公園では、只今の桜は7分~8分咲きか?色々と種類があるので一度に満開は無いようだが、城の石垣と掘りと外壁をバックに、今日も観光のお客さんが沢山来ておられた。
良い写真が取れたらいいが・・思いつつシャッターを切ったが・・。

・公園の 桜へ人人 平和だね
by nabesada98 | 2013-03-28 20:43