人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

草刈

5月1日(水)
早くも5月、鯉のぼりのシーズンを迎えたのに風は冷たい。
今日は高校支援活動の合い間に、山海人プロジェクト・菜の花畑の草刈をする。一部を先生が慣れない手付きで、草刈機で頑張られたのであろう、少々虎刈りながら進行されていた。今日は残りの田圃を1枚仕上げたが、私も似たような刈り方で一人ほくそ笑む
草刈_f0053885_19573015.jpg

菜の花畑の後には例年コスモス畑が予定されている。関わっているボランティアの皆が、つつじ祭で一段落したとは言え、この時期は田植えの準備に野菜物の植付けや草刈にと多忙な方が多い。ぼやぼやしていると時期を逸するので、声掛けしながら頑張るとしよう。

・忙しい 季節ですよね 皆動く
by nabesada98 | 2013-05-01 19:57