人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

歌詞集作成

5月30日(木)
6月5日の「大人の林間学校」の参加者数が45名、有難い話だが音楽教室で使用している歌詞本が30冊しかない。不足分は2人1冊で辛抱してもらおうかとも考えたが、役員会でも手伝うから人数分作るべしの意見だった。パソコンで打ちだしたものの、歌詞の長いものと短いもののバランスが取り難く、本日は見先氏に手伝っていただいて、コピー仕上げで歌詞集作成するが、意外と時間も掛かった。
歌詞集作成_f0053885_19312958.jpg

淡輪小学校の地域活動「キューピークラブ」のメンバーが増えて、火曜日組と木曜日組に分けて対応されるようだ。今日は地域の下校見守りの後に、「たまり場」で歌詞集修整分を手直しする。待機中のキューピークラブのメンバーには、小さな折紙で出来る簡単な風車を教える。対応の上手な子と遅い子は有ったが、出来上がると嬉しそうな顔が有った。

・挨拶と 笑顔がうれし 地域の子
by nabesada98 | 2013-05-30 19:31