人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

多奈川小サマーフェスタから

7月20日(土)
第3土曜日は望海坂・積水ハウス前で土曜市が開催される。
多奈川小サマーフェスタから_f0053885_2028292.jpg

多奈川小サマーフェスタから_f0053885_249157.jpg

何時もは「ふれあい喫茶」も開店するのだが、テント下での喫茶は暑いか?7月・8月は休業となった。恒例のたこ焼きも休止との事で、望海坂出店者も有ったがお客さんは少ない!次回は「おもちゃづくり」や「金魚掬い」のような子供向イベントの検討話が出たが、役員会の決定はどうなりますやら・・・。

~1時30分には多奈川小学校サマーフェスタに行く。毎年「おもちゃづくり」依頼があり参加している。今年の出し物は石田氏指導の「シンバルお猿」、新野氏指導の「ふわふわトンボ」私は恒例の「ストロートンボ」である。大人向けにはサンバイザー帽子を牛乳パックで準備したが、子ども達が主役のイベントだから、大人は控え目と言う事でしょうか?要望が少なかった。
多奈川小サマーフェスタから_f0053885_2029511.jpg

多奈川小サマーフェスタから_f0053885_20304725.jpg

スタートはボチボチ・・出店が解禁となると子供は買い物客となり、おもちゃづくりは暫し休憩・・買物が終ると子ども達が返ってきた・・終盤は盆踊りの太鼓が響くと子ども達は出て行ったので・・これにて終了としたが、時間は何時の間にか午後5時を回っていた。

・夏祭り 太鼓の音に 誘われる
by nabesada98 | 2013-07-20 20:29