人気ブログランキング |

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

蜂の事、野球の事

8月22日(木)
昨日、蜂に刺されて腫れ上がった中指は、指元を輪ゴムで軽く締めていたが、寝る前にゴムを解いて今朝を迎える。何と手の甲が腫れてパンパンである。何時もは血管が浮いた年寄りの手が、今日は肥満体の手となっている。念の為に・・近くの病院に行く・・今日は内科の先生ですが診ます・・長い待機時間は苦手だが・・待つ・待つ・待つ・・何と・・午前中いっぱい掛った。

お医者さん曰く、腫れてゃ居るが心配はなさそう、抗生物質配合剤「リンデロンDPクリーム」をしっかり塗り込めば、2日ぐらいで直るであろうとの事、皮膚のかゆみ、腫れ、赤み等に効果がるそうである。
f0053885_2115123.jpg

今日で高校野球も終わる。異常な暑さが続いた今年だが・・甲子園の高校生たちは、グランドの選手もアルプス席の応援団も熱戦に燃えた。若さって良いね~~・・。
前評判の学校が早く姿を消した事、東北勢が頑張った事、2年生ピッチャーの話題や156cmの小さな選手の話題(私も小さいので関心があった)はスイングかバントか審判を困らせた。決勝戦が前橋育英対延岡学園と予想した人は居ないのでは・・実力均衡で熱戦が続いた証であろうか。

・甲子園 明日へと円陣 組む若さ
by nabesada98 | 2013-08-22 21:02