人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

泉州ひまわりネット定例会

5月12日(月)
堺市総合福祉センターにて開催の泉州ひまわりネット5月度定例会に参加する。
泉州ひまわりネット定例会_f0053885_192354.jpg

岬町の活動報告:
現在所属している「みさき里山クラブ」の活動として、5月15日(木)PM6:15分~読売TV「わが町PR」で、岬町の山と海の町紹介の一環として、私たちの拠点である孝子の森が紹介予定である事、淡輪つつじ祭、阪南市こどもフェスティバルでおもちゃ作りの活動をした事、等の報告をする
他は、熊取町の活動、堺市の活動報告が有り、8月度夏休み恒例の総合センター内の展示コーナーについて検討、おもちゃ作り及び折り紙・工作品で検討。今年はパソコンを活用した動画もする予定である。
泉州ひまわりネット定例会_f0053885_19233193.jpg
泉州ひまわりネット定例会_f0053885_19245645.jpg

昼からは工作研修が行われ、からくりドア、おもしろブンブンをした。名前は私が勝手に付けたが、早速に子供対象の工作としてイベントで活用できそうである。
岬町に来た当初は、おもちゃ作りなど思いもしなかったが、色々な人との繋がりとは面白いものである。

・研修の 成果を地域で 披露する
by nabesada98 | 2014-05-12 19:23