人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

おもちゃ作りと交流

6月27日(金)
淡輪小学校と岬高校の7月度の行事予定を貰う。見ると20日からは夏休みである。
高校は1学期期末テストが始まり、校舎の耐震工事も予定されている。
淡輪小学校も改修工事が7月中旬から始まるようである。
学校との交流を通して月日の過ぎるのは実に早いな~と、感じるのは歳の精なのだろうか。
おもちゃ作りと交流_f0053885_20444936.jpg

望海坂自治区の七夕祭りに依頼されている「おもちゃづくり」の準備中であるが、初めてチャレンジする「鉄棒人形」「変わりブンブン」だが、思った以上に手間の掛かる事がわかった。「鉄棒人形」30セットと「変わりブンブン」は5種類で40個ぐらいの目途は付ける積りである。他にはストロートンボ、動く亀・カニ等を考えている。
当日のサポーターは、自自区内のキューピークラブメンバー(小学校5、6年生)に頑張って貰う予定で声掛けしてある。子供たちとは物づくりや交流を通して、礼儀正しく成長してくれるように願っている。

・子どもとの ふれあい禮儀 から始め
by nabesada98 | 2014-06-27 20:45