人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

見舞から

8月7日(木)
せんなん里海公園事務所から、岬町役場へ“ゆめ みらい事業”申請書を受け取り持参する。テントの借用に付いては、後援もしている事だし問題は無さそうである。

続いてコメリ和歌山にて工具購入後、入院中の中華厨房「仁べ」徐氏に連絡を取ると・・直ぐに電話が入る。声の勢いも有る感じなので、お顔拝見に和歌山医大病院へと直行する。
今日は電話して行ったので・・面会室に行こうと、移動するのだが・・看護士さんを呼んで・・車椅子に呼吸用の酸素タンクを積み、チューブ管をセットしての移動である。約1時間ばかり会話すると皮膚科の検診で声が掛かり・・お別れする。
見舞から_f0053885_20584058.jpg

人工透析からの腹膜炎は完治した様子であるが、新薬による副作用の影響で、内臓から吸収するエネルギーが不十分となり、その影響で体全体の皮膚が入れ替わる状況となって、現在の治療は皮膚の回復治療らしい。肝心の腎臓移植の話は・・未だ先の話となるのでは・・と思われる。
缶コーヒーを飲みながら、相変わらずの口達者な様子には一安心、病棟6階からの景色も良い。正面には和歌の浦・・左手には紀三井寺が見える、早い回復を念じながら・・
見舞から_f0053885_2059232.jpg

途中では・・台風11号の影響で、土曜朝市(8月9日)は中止する旨の連絡が入る。今のところ動きがゆっくりだが、出店者の準備も有るので早目の対応は止む無しであろう。

・回復の 兆しかベッド 良く喋り
by nabesada98 | 2014-08-07 20:58