人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

2学期始まる

9月1日(月)
今日から岬町の小学校も2学期が始まった。自自区内・下校見守りの方々に、預かった淡輪小学校の「学校だより」を配布してまわる。
その中には、9月度の予定と夏休みに行われた「盆踊りの練習」と盆踊りに参加した6年生の感想が書かれていた。「最後の盆踊りだったので、思いっきり楽しみました。手拍子をつけて踊っているおばさんたちが、上手すぎて“すごいなあ”と思いました。三味線・笛がかっこよかったです。楽しかったです。」
2学期始まる_f0053885_19404989.jpg

自自区内の下校見守りメンバーの平均年齢も上がり、減って来ているので・・もう一度声掛けして回ろうかと思ったり、始めた当時は私が週3回ぐらい立った事も有ったので、それも考えているが・・高校の障がい者支援活動との重複で頭の痛いところである。無理せず・・口出しせず・・様子を見守って行く事と致しましょう。
2学期始まる_f0053885_19491071.jpg

・夏休み 体験したね 夢多彩
by nabesada98 | 2014-09-01 19:44