人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

学校訪問から

9月2日(火)
夏休みも終わって・・今日から自自区内の「草取物語」の活動が始まった。参加人数が増えない!私も学校支援活動が始まると参加できない事が多い。参加者増を願って甲斐さんが募集回覧を回されたが・・反応は今一つだったようだ。昨日の下校見守りもだが、ボランティアをする事の意義が薄くなったのであろうか?
学校訪問から_f0053885_19553182.jpg

淡輪小学校の「学校だより」の中に、10月23日が遠足と載っていたので、みさき里山クラブの岡田顧問とも連携の上で学校訪問する。嶋坂校長先生とは久しぶりの面談であるが、学校と子ども達と里山を結んだ自然体験の話をさせてもらう。
校長の先生の方からも昨年お世話になり、生徒も喜んだ遠足体験を基に、今年もお願い予定の話を聞き・・2年生担当の滝本先生からも電話にて、孝子の森遠足依頼の話を受けさせて頂いた。
後は好天を願うのみ・・森も子等の声を待ってることであろう・・。
学校訪問から_f0053885_19564568.jpg

・里山と 子等と学校 輪で繋ぎ
by nabesada98 | 2014-09-02 19:56