人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

土曜朝市にて

12月13日(土)
土曜朝市のサポート活動に行く。家を出る時は寒いとは思わなかったが、風も出て来たので厚目の上着に着換に帰る。この寒さでは来客者も少ないのではないかと思っていたが、常連の方々の顔が見えるとホッとする。ご主人の逝去で一度は閉店を口にされた魚屋さんが、近日復活参加の連絡があったそうで大歓迎である。朝市は良いコミュニケーションの場だから、私の自治区が近くにあるので・・もっと広がってくれればと思う。
土曜朝市にて_f0053885_1935240.jpg

望海坂自治区で先日募集した「餅つき大会」には、参加者が親子で200人以上の申し込みがあったそうだ。人数が増えると盛り上がりも違う。役員の班長さんも頑張って、良い経験をしてほしいものである。
土曜朝市にて_f0053885_19353022.jpg

今年を振り返れば、広島市の土砂災害・・最近では徳島県の大雪災害も有った。人と人の繋がりや地域の協力の必要性を思うものである。

・朝市で 寒いですねと 顔と顔
by nabesada98 | 2014-12-13 19:35