人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

1/29日雑記

1月29日(木)
予定が空いたので、気になっていた畑の畝作りに行く。雑草も多いし土の水分が多くて仕事は進まないが、ジャガイモを植える段取りが有るので、何とか1畝分は雑草を取って~耕して~中に藁を入れて鶏糞・油粕を入れ~簡単に畝づくり~明日が雨模様なので少し固めて終わりとした。
1/29日雑記_f0053885_2025434.jpg

昼からは下校見守りへ立つ~帰ってくる子供たちを見守りながら、最近のニュースから・・“人を殺して見たかった!”名大・女学生の殺人事件や昨年の長崎県・女高生の同級生殺人事件等は、ニュースを聞いただけでも寒くなる思いである。科学は豊かな暮らしをサポートして呉れているが・・心の問題を子供たちに、如何教えて行ったら良いのであろうか・・・。

・豊かさの 裏では変な 世に生きる
by nabesada98 | 2015-01-29 20:25