人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

3/12雑記

3月12日(木)
寒暖差の激しいこの頃の候である。今日は暖かな1日となったが、これで寒さともお別れかな?と思っていると・・寒気団が遣って来たりして、一日一日と春を迎えて行くのであろう。
3/12雑記_f0053885_200241.jpg

今日で岬川柳会・2月度会報誌の校正も終了、昼からは「岬高・わかめ」の特注分を収穫して販売、あと数回で予定金額が売れるであろうか。
売上金は来期の「わかめの種」や里山植樹の苗代となる予定で、岬高・山海人プロジェクトのサポートの一環としての協力である。本日の特注もその趣旨に賛同頂いた結果である。
3/12雑記_f0053885_2022773.jpg

・海に鎌 入れて収穫 わかめ取り

下校の見守りに立ちながら・・来月からは1年生は2年生になる。6年生は中学生となり・・自転車かバス通学に変わる。
東日本大震災は昨日で4年・・阪神淡路大震災からは20年の経過である。改めて月日の過ぎる早さを・・思う次第だ。
3/12雑記_f0053885_2052651.jpg

・見守り一年 月日の早さ ふと思う
by nabesada98 | 2015-03-12 20:00