人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

長生会&ふれあい喫茶(女性警官・コント)

3月24日(火)
岬町・望海坂自治区集会所にて、
午前の部は、午前11時半から長生会・懇親食事会を開催、長生会としては久しぶりの懇親である中で、旅行に行かれている方や用事等で欠席者は有ったが、本日の出席者は13名であった。
長生会&ふれあい喫茶(女性警官・コント)_f0053885_19404346.jpg

甲斐氏の挨拶・乾杯に続いて忌憚のない会話の中で、Kさんの糖尿病体験では、薬を飲めば運動は欠かせない!実年齢より10歳若い積りで頑張っている。連日見かける姿~その実行力は私たちの手本であろうか。
会員のグランドゴルフ予定と、昼からの下記予定があり早目の終了となった。

昼からの部は「望海坂ふれあい喫茶」として、泉南警察の担当署員の挨拶、大阪府警女性警官による生活上の注意事項を折り込んだオレオレ詐欺など、防犯コントを招いて開催された。
長生会&ふれあい喫茶(女性警官・コント)_f0053885_19453155.jpg

長生会&ふれあい喫茶(女性警官・コント)_f0053885_19454936.jpg

自治区内の方や町内の民生委員、長生会、各団体等々、約100人の参加者があり、会場の椅子席70席+座布団を前列に15枚を急遽追加、後は立見席の盛況であった。
長生会&ふれあい喫茶(女性警官・コント)_f0053885_19461410.jpg

女性警官の息の合ったコントは、オレオレ詐欺の電話注意~儲け話やうっかり誘導されそうな話を、笑いの中に取り入れての遣り取りは、解かり易く会場はとても良い雰囲気だった。
長生会&ふれあい喫茶(女性警官・コント)_f0053885_1946309.jpg

・防犯コント 笑って納得 する演技
by nabesada98 | 2015-03-24 19:43