人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

カメラ故障&畑

3月28日(土)
土曜朝市~カメラのレンズが昨日の里山で開かなくなった。「レンズエラーを検知しました 自動的にシャットダウンします 電源を入れ直してください」の文字がデジカメ画像に出てくる。判らないのでY電気阪南店に持ち込んだが・・??である。メーカーに送って見て貰うと言うのは、私の想定した通りなので・・直ぐに諦めて・・同メーカーの同様機種を購入した。
昔と違って・・多機能で精度が高く成って来た事で、チョットした内容でも販売店は逃げ腰である。前向きに研修すれば・・来客サービスに繋がると思うのだが・・。
カメラ故障&畑_f0053885_20375496.jpg

今日は晴天だが・・明日は雨?模様なので昼から畑に行く。暖かな春を迎えると、雑草が育つのもアッと言う間である。エンドウ、ソラマメ、玉ねぎ、人参、ホウレンソウ等々、周りが雑草に埋まっている。
除草用のマルチを張ったジャガイモも芽を出して来た。マルチのシートを持ち上げた箇所を破って、太陽の光が当たるようにした。
カメラ故障&畑_f0053885_20383195.jpg

連日畑に顔を出されている方が多いが、雨や風や鳥や虫に草取と手間が掛かるようでも、収穫と言う楽しみがあるからでしょう。
カメラ故障&畑_f0053885_2039649.jpg

・春の声 草花木々も 芽を覚ます
by nabesada98 | 2015-03-28 20:39