人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

物忘れ

4月16日(木)
元気なようでも、今年で後期高齢者組に入る歳になって来たが、記憶力と言うか?物忘れが多くなるし、探し物も増えて来た。大丈夫だろうかと思う時も有る。
今日も下校の見守りに立つと、先週まで声掛けしていた子供の名前が出ない!
銀行に行って預かった金を通帳に一旦入金して、引き出すのに小銭の打ち間違いで、不足分を再度引き出して帳尻は合ったが、なんだか不安になる時が有る。
物忘れ_f0053885_201766.jpg

小学校の下校時間の変更で、余裕の出た時間帯に「たまり場」にて、折紙でクルクル羽根や鯉のぼり、ふなっしー、妖怪ウォッチ等を、留守番役の女性委員の方と一緒に、折り乍ら反応を聞いてみたら、すごく良い反応を頂いたので、つつじ祭の「子ども広場」にて使用決定とする。
従来の実績で「ストロートンボ」「2連ブンブン」は決定済み、後は風車を新しく試作して決める積りで有る。
物忘れ_f0053885_202863.jpg

・歳の所為 忘れものやら 探し物
by nabesada98 | 2015-04-16 20:02