人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

メール便&学校訪問

5月11日(月)
故郷にて兄弟会をした時の写真に、一筆添えて郵送する。
クロネコヤマトのメール便で送ろうとしたら、今年の3月末で廃止となったそうだ。そのニュースは知っていたが、今までは「大人の林間学校」や他のグループとの連携で、良く利用させて頂いたものだ。その追跡調査付きの上に安い・早い・コンビニ対応で便利であったが、勝手な信書の送り付けに、悪用された事も有って廃止となった様である。
郵便局だと民間になったとは言え、半官用なところもあって料金も細かく上がる。今はあまり利用しなくなったので・・これ以上は云いませんが・・。

昼からは、以前から約束していた谷口さんとの連携で、淡輪小学校・嶋坂校長と面会、今年も小学生の自然体験の場として「孝子の森」活用の挨拶に伺う。一昨年・昨年と子供たちが、大変に喜んで帰っているので、今年も秋の遠足に来て貰えることであろう。
メール便&学校訪問_f0053885_19444185.jpg

続いて、急遽5/15日に予定の決まった教円幼稚園の春の遠足の打合せに行く。当日は園児たちの移送面で苦労されていたが、岡田代表代行と打合せの上で、2台の車で移送をする事を電話連絡、病院行きの園児が居るので、今回は時間を9時半~11時の予定に変更して行い、秋には弁当持ちで再度お願いしたい旨の話があった。
メール便&学校訪問_f0053885_19454020.jpg

岡田代表代行が当初から要望されていたが、地域の子供たちに自然体験をさせたい!少しずつ広がって来ているかと思う。

・新緑と紅葉 山は飾って 子等を待つ
by nabesada98 | 2015-05-11 19:45