人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

6/28日雑記

6月28日(日)
朝は4時に起きて4時50分からの女子サッカーを応援する。なでしこジャパンの優勢で試合は進んだが、なかなか点が入らないので・・力も入る。終了間際に1点を入れて日本1-0オーストライアに勝ち、なでしこジャパンは準決勝へ、走りっぱなしの選手たちよ!お疲れ様でした。サッカーには優勢勝ちは無いし・・点が僅差になるので、本気で見れば応援する方も疲れがたまるスポーツである。
6/28日雑記_f0053885_20434085.jpg

深日漁港祭に声を掛けられていたが、この所少々疲れ気味なので外出を自重する。その代りに岬川柳会・会報誌6月号の入選句を打ち込んだり、相変わらず七夕祭り用の工作準備をする。新しいものをと「ケロケロ蛙」「パクパク・アンパンマン」を作ってみたが、イベントでは手間が掛かりそうなので中止とする。
最終的には「針金トンボ」「ストロートンボ」「折紙コマ」「お散歩カメ」「牛乳パックドローン」それに「ミニ七夕」計6点とする。

・自重する 事も大事と 歳が言う
by nabesada98 | 2015-06-28 20:43