人気ブログランキング |

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

女子サッカーと草処理と

7月2日(木)
女子サッカーワールドカップ準決勝、なでしこジャパン対イングランド戦(午前8時~)を楽しみにしていたが、昨日の雨で岬町シルバー人材センターから依頼の望海坂自治区入口のエントランス草刈後の処理が、昨日の雨で今日に回る事になった為に不都合な方が出来、作業の代役を私がする事になった。午前8時開始だが7時半に行き30分早目に作業に取掛る。今日は下校見守り担当も有るので、途中で30分下校ボランティアに抜ける為である。
f0053885_20254782.jpg

草処理は3人で結構時間が掛かったが全て終える。途中他用で上さんから電話があり、サッカーの途中経過を聞くと1-1らしい、必ず勝つ!確信しながら作業は進めた。
試合終了時間帯に長原氏のスマホで確認して貰うと。なでしこジャパンが奇跡的勝利!と言う見出しらしい、男子サッカーは今一だが・・女子サッカーは凄いな~と思う。
帰宅後に・・ニュースで見たが・・何度見ても勝利は良いもんだ。

昼食は里海公園・浜木綿へ皆で食べに行く。到着すると先客に立石さんが居られ、お勧めは常連客の名を取って立石定食(ざるそば+餃子)を頂く、お世辞でなく本当に美味しく頂いた。但しこの季節は海開きシーズンで、7月からの駐車代が1,240円と高い、他人にも進言したが、食べにだけ少人数で行くには、公園入門時に金銭的な障害門がある、低料金に成らないものだろうか

・祈願する 勝利の神よ もう一度
by nabesada98 | 2015-07-02 20:25