人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

七夕祭準備&社協・ボランティア公募

月3日(金)
望海坂自治区の七夕祭を明日に控えて、今日は自治区長と班長同行で、ガソリンスタンドにて軽トラを借りて、役場に申請していたテントや丸椅子・音響関係等々借り受けて~多奈川小学校近くの竹を貰いに行く、毎年手頃な竹を取らせて貰ってきたが、昨年度に全部の竹を片付けられたので、全てが1年目の竹と言う事で多少小振りだが、子ども達対象の七夕だから良しとして、10本+2本を車に積んで七夕会場まで運んだ。明日の午前中には立ち上げる予定である。
七夕祭準備&社協・ボランティア公募_f0053885_20111612.jpg

みさき里山クラブの活動日には行けなかったが、社協公募のボランティア体験プログラムに登録申請して、8か所の団体と共に町内全域に回覧として広報して貰いました。
活動内容は「孝子駅から徒歩25分の場所で、里山づくり活動をしています。主に落葉樹の植樹、草刈、剪定、訪問者との交流活動」
七夕祭準備&社協・ボランティア公募_f0053885_20114362.jpg

本日、体験希望者がありましたとの連絡が社協から有り、体験を通して自然に関心を持って、活動へと結ばれてくれれば幸いな事だと思っています。

・春夏秋冬 暮らしと共に ある自然
by nabesada98 | 2015-07-03 20:11